当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。
BSなんですが、たまに番組チェックすると見逃したら後悔するようなプログラムがあったりします。
今回はコレ。
仲井戸麗市さんがホストで、日本のロックの歴史を作ってきた凄い方々をゲストに迎えてRockバーで語るという番組。
番組を発見してからのゲスト
金子マリ
渋谷陽一
カルメン・マキ
うじきつよし
村上”ポンタ”秀一
ですよ。
これは、凄い!。
いや~、個人的には皆さん深く尊敬している人ばかりです。
金言の雨あられ。
ちょこっと金子さんの話紹介すると。
5歳の時に美空ひばりの歌を聞いて号泣して、歌手に憧れたとの事。
竹中くんに澁谷で声かけられた、これからバンドのミーティングだけど来ない?。勿論、竹中くんはCharさんの事です。チャボさんも竹中くんと言ってました。
チャボさんのラジオ番組のゲストでマリさんと竹中くんは一緒に出演したことが有る(まだ10代だったそうです。)
ライヴを見に来たファンに「マリさんの歌聞いて泣きました」ってよく言われるそうです。
ティナ・ターナーを生で見た時は、凄くて地球人じゃないと思ったそうです。(チャボさんは”あなたもそうです。”と突っ込んでました。)
話のネタに履歴書ってのがありまして
美空ひばりから始まって、ポール・ロジャース、ジャニス、キャロル・キング、パティ・スミス 。
いや~、もう、言うこと無いというか、マリさんの人生で多感な時期にこれだけの人達が現役で活躍しいていた、その奇跡に感謝するしかない。
そんでも、最初の外タレコンサートがフリーだもんなぁ。羨ましい。
皆さんの話を聞いていて思ったのは、rockで世界を変えることが出来ると本気で思っていたバカばかりだったんじゃないか。売れるとかそういうことは二の次。だから面白かったんじゃないか。
うじきさんが言ってました。
モテたいから、バンドしているって言われるのは相当違和感あった。
スティーヴ・マリオット見て、これだと。
男が惚れる事演りたいと。
更新日時 : 2015年08月01日 | この記事へのリンク :