当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。
活動歴が30年生以上有ったりするアーティストにゾッコンというか、入れ込んでいる場合、新作が発売となると
1.激賞する。
2.辛くあたる
のいずれかと思うんですが、どちらも愛ある証というか、FANの性というか。
で、TOTOですな。
コレ。
1曲めコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=jw-6sdalwcA
悪くない。
悪くないんだが、Amazonの評価や、この国内盤の解説にあるほど良いかというと、う~む。
今作の最大の功労者かと思うスティーヴ・ポーカロさんも
「このアルバムはIV(聖なる剣)に続くアルバムかと思っているんだ」
と、おっしゃっておりますが、それは無いかな。
アルバム中最も好評なのがコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=-fufU6fyZAo
まあ~コレもノリが良くって悪くない。
個人的に冒頭のFANの性、2番で物申すと思っていて”悪口”考えていたんですが、1周間聴きこんだら、まあ~そこまで否定することもないかと。
個人的ベスト・トラックはコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=EhR_XYkZ_6I
全体的に言えていることは、プログレっぽい曲が多い。(いや~褒めてしまいました。)
特記すべきところは”音が良い”。
これホント。
すごく良いです。(またまた褒めてしまいました。)
ルカサーさん結構控えめです。(コレ褒め言葉です。)
ドラムのキース・カーロックさん良いです。
バスドラの音がジェフに近いというか、つぶのはっきりとした残響少ない音が好きなんで。(やっぱり褒めちゃいました。)
あ~それとジョセフもとってもGood。
詰まることろ、彼らの5枚目とか6枚目に匹敵するとか言う意見には賛同できないというか、個人的には明らかに下でしょ。
でも、これはこれでよろしいかと。
更新日時 : 2015年04月12日 | この記事へのリンク :