たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

イアン・トーマス・・・サンタナの「HoldOn」の作者

いや~ひっさしぶりのマトモな音楽ネタですわ。

皆さんは、CDってネットだとどこで買いますか?。amazon?,TowerRecord?,HMV?,DiscUnion?如何でしょうか。

自分は主にamazonと芽瑠璃堂だったりしますが、たまに”ヤフオク”もあります。

AORで網掛けしていたら、ある出品者がひっかかりまして。

新譜を格安で出品している方で、海外での初CD化なんかでもamazonの入荷より早く出品とか情報がとにかく早い。で、ほぼAORは抑えてあるモンでこの方の出品情報はメールで連絡来るようにしております。

で、出品があるとYouTubeで音を確認して、amazonや芽瑠璃堂でお値段チェックして、入札をする。ってのが購入パターン。他人に入札金額オーバーされたら、amazonか芽瑠璃堂でオーダーすると。

で、昨日届いたのがコレ。

イアン・トーマスさんの「the runner」です。

これ、YouTubeで音確かめたらいきなりコレでびっくり。

http://www.youtube.com/watch?v=pWzg7TQUXks

あれ、これサンタナじゃん。この曲好きなんだよね~。入札とか面倒な事言わずにamazonで迷わずゲット!。

そっか~この人作っていたんだぁ。サンタナっぽくなかったもんねぇ。

調べたら、このアルバムからあのシカゴも一曲拝借してまして、才能あるんですねぇ。

なるほど中々良いアルバムですよ。(最近褒めるアルバム無くって、この表現でも激賞だと思ってください。)

「HoldOn」ですが、サンタナもアレンジほぼそのままです。それだけ原曲の完成度も高いんですなぁ。

なんでもLPはレアで中古で高額取引されていたそうな。本人は今だ現役なのについ先日世界初CD化。(現役だけに過去は振り返らないケースか)

こんな感じで知らない”良い”音源が出てくるんだから収集やめられないんだよねぇ。

「HoldOn」(イアンヴァージョン)今度バンドでやりたいな。

更新日時 : 2013年10月03日 | この記事へのリンク : 

<<無言の演技がモノを言う”あまちゃん”鈴鹿ひろ美の歌声に視聴者が無言になる     |  ブログ トップへ  |  ”風立ちぬ”ってフラミンゴのおじさん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。