当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。
ながらく、イギリスのロック・バンド”Yes”のドラムを務めてましたアラン・ホワイトさんが、去る5月26日にご逝去されまして(T_T)。
ま~もうかのYESを聴き始めてかれこれ40年以上、その間というか、アランさんはYesに加入して50年。
聞いたアルバムは30枚は超えるか(*^-^*)。
ま~思い出すのはこれかな~。
基本的に最初に聞いたYesの曲「IntoTheLens」収録。
https://www.youtube.com/watch?v=qXhYsMEjsZ8
この曲は、個人的にはいまだによく聞くBestFavoritNumber。
この躍動感は、アラン・ホワイトさんの面目躍如ですね(≧◇≦)、素晴らしい!!。
ソロアルバムの再評価がこのトコロ話題ですな。
その再評価というか、長く在籍したYesよりもかのJohnLennonの曲での
話が多く聞かれました。
やはりYesより遥かにTheBeatlesの方がメジャー(*^-^*)。
で、Imagineとかラジオでかかるわけですな。
そこで思うのは、リンゴじゃなかったんだ(@_@)。
今でこそ、一聴して誰が叩いているか分かるくらいに耳が肥えてというか、
理解力が増してますが、
初めて聞いた当時(中学時代)はリンゴかと思ってました。
今の耳で聞くと、これはリンゴと思っても仕方がない。
それくらい、リンゴっぽく叩いてる。
アランすげえ。
合掌
更新日時 : 2022年06月18日 | この記事へのリンク :